ヨウムさんが噛んでくる

ヨウムやインコとの事と日々色々思ってることのブログ

ヨウムとその十六 新しいポリプ

ポリプテルスにはたくさん種類がある。

なんとかとかかんとかとか。

一番好きなのはポリプテルスデルヘッジ。

背中の模様が虎のようでタイガーバンド?とかって言われることがあるとかないとか。

とにかくカッコイイと思う。

 

彼女が水槽をデカくしたから当然新しいポリプが入る事になり、二人でアクアリウムショップに行ってきた。

お目当てのお店にはいいポリプがいなく、今回は入荷のタイミングがなかったか。と思い別のお店に。

こはちょい郊外だけど店がデカく見たことないポリプがいた。

とても気に入ったようで、嬉しそうに2匹のポリプを連れて帰ってきた。

餌のメダカも一緒に。。。

あまり見たことない種類でお店に出る事もなかなかないようで、とても喜んでた。

俺は、一緒に探すのが楽しくて喜んでた。

なかなか二人で電車に乗ってお買い物はないからね。。。

今度は俺のポリプだな。

水槽の状態がいいのか悪いのかよくわからないからデルヘッジを入れていいものかどうか判断がつかない。

出来たら見てほしいなぁ。。

難しいよね。。

そういえば底砂は新しくした。前からコレはダメって言われてたからな。

 

小さな水槽が余ってるのが発見された。

エビをやろうと思ってます。笑笑笑