ヨウムさんが噛んでくる

ヨウムやインコとの事と日々色々思ってることのブログ

ヨウムとその四 彼女

彼女。

背が高くて髪が長くてスッとして、目がおっきく、まつ毛長!外人みたい。

初めて会った時に、ズドン!ってなった。

お互いにお互いがいて、共に手の届かない存在だったが、今では鍵を渡されて遊びに行くようになった。

猫のような感じ?かな?甘えてくる時もあるけど全く興味が無くなり、近寄らない時がある。こちらから話しかけても、返事すら無い時がある。なんで何も言わない!なんで機嫌悪いの?なんだよ!こんちくしょう!!って言ってやりたいが、惚れた弱みか何も出来ない。笑

彼女はこーいう性格で猫みたいだから仕方ないなぁと気持ちを飲み込み、台風が去るのをただ待つだけ。

負けず嫌いで、参った降参しますって言った事はないし、目標決めたらかならず遂行し諦めない性格。ちょっと誤解されるとこもあって良いと取る人、駄目と取る人と真っ二つに分かれてる。何度か気付かれないよう仲裁した事もあったなぁ。。

彼女はご飯がとにかく上手で美味い。何を作らせても簡単に作っちゃう。ケーキやお菓子も作ってくれていつも食べさせてくれる。

会社帰りなのに、何食べたい?ってメール来てちょっと大変なやつをリクエストしても必ず作ってくれる。

遊びに行くと、別に何かをするわけでもなくテレビを見てお互いにスマホいじって昼寝して夕飯をご馳走になって帰る。

ただそれだけ。

何処にでもあって皆んながやってる普通の事をただ過ごして帰るだけ。

 

もう何年かな?3年?4年?次に進みたいってだいぶ前から思ってるけど高い高い山がある。。。富士山より、エベレストより、色んな物よりはるかに高い高い山。

色んな事を積み重ねて来たしそれを崩して先に進む勇気と根性がない。

やりたい事どうなりたいか、どうしたいか、答えは出てるけど一番苦労して、辛い思いするのは多分、彼女の方だと思う。

それに、猫のような彼女に何を言ってんの??ってプイって何処かに行かれるのが怖くて仕方ない。たまに突然言われるんじゃないか?って怯える時があるし元々、それを求めていないんじゃないか?って思う時がある。

が、彼女の中で言わないって決めているのかも。。叶わないからって思ってるのかも。。言ってもどうにもならないって思ってるのかも。。

 

そろそろ誕生日。あと何時間かでおめでとうだね。いつもケーキだから今日は違うヤツを買って渡してきた。

喜んで食べるかなぁ?猫みたいだからなぁ。。